トナカイと記念撮影 サンタ気分 東武動物公園Xマス催し

【埼玉】
トナカイと記念撮影 サンタ気分 東武動物公園Xマス催し
東京新聞2012年12月23日



画像

クリスマス用のゼッケンを着けたトナカイのハナちゃん=宮代町で(東武動物公園提供)


 クリスマスを動物たちと一緒に楽しもう-。東武動物公園(宮代町)はクリスマスシーズンに合わせて、トナカイと一緒の記念撮影やアカペラのコンサートなど多彩な催しを企画している。

 トナカイの記念写真コーナーは25日まで昼と夜に開催。クリスマス用のゼッケンを着けた雌の「ハナちゃん」(6歳)と一緒に写真撮影する。サンタの衣装も用意されている。夜はイルミネーションに彩られた園内が背景。ソリやサンタの帽子も用意される。昼は午後2~3時に「ふれあい動物の森」前、夜は午後5時半~同6時半にトッピー広場横で。ともに1組1000円(入園料別)。カメラは持参。

 23日午後6時からは遊園地のジェットコースター「カワセミ」前で、埼玉大学のアカペラサークル「チョコレッツ」が歌声を披露する。ラブソングを中心にクリスマスムードを盛り上げる。

 24日にはホワイトタイガーの雄「ロッキー」にクリスマスプレゼントとして、丸ごとの七面鳥をごちそうするイベントも。普段は馬肉と鳥肉を混ぜた食事のロッキーが、ごちそうを前にどう動くのか注目だ。  (石井宏昌)




"トナカイと記念撮影 サンタ気分 東武動物公園Xマス催し" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント