【千葉】  旧「南房パラダイス」宿泊施設 「千里の風」に改称 民営化で再出発 (東京新聞)

【千葉】
旧「南房パラダイス」宿泊施設 「千里の風」に改称 民営化で再出発
東京新聞2014年12月28日

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20141228/CK2014122802000124.html


画像

リニューアルオープンした「千里の風」=館山市で

 館山市の観光施設で旧「南房パラダイス」の宿泊施設だった旧「いこいの村たてやま」が、「千里の風」としてリニューアルオープンした。

 運営主体も県から、宿泊・飲食業の「こがね」(同市)に移行。旧南パラの動植物園施設は九月に、別の企業が運営する「アロハガーデンたてやま」として開業し、両施設とも民営で再出発することになった。

 「千里の風」は三階建て。約五億円かけて改修し、客室三十八室、宿泊人数は約百四十人。食堂を改装し、三階には露天風呂を新設した。太平洋に面した平砂浦(へいさうら)海岸に立地し、眼下には海や伊豆大島などの眺望が広がる。

 小金晴男社長は市観光協会の会長も務め、千里の風とアロハガーデンに加えて、周辺にある「館山ファミリーパーク」やゴルフ場などとともに、同海岸沿いの観光振興と再生に意欲を示す。「館山市街から平砂浦海岸に回る観光客が増えて、館山の活性化につながれば」と話した。 (北浜修)

たてやま温泉 千里の風
http://www.senrinokaze.jp/

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0