皇居乾通りの一般公開、春に続いて再び “紅葉が最も美しい”時期に実施

皇居乾通りの一般公開、春に続いて再び “紅葉が最も美しい”時期に実施
(更新 dot.asahi.com2014/11/11 17:35)

http://dot.asahi.com/hatena/2014111100078.html


画像
皇居乾通りの一般公開、再び実施

宮内庁は、春にも実施した皇居乾通りの一般公開を12月3日(水)から12月7日(日)まで実施すると発表しました。開催は天皇陛下の傘寿を記念したもの。期間中は皇居東御苑も公開しており、紅葉などの美しい景色を堪能できるそうです。
皇居乾通りの一般公開、春に続いて再び “紅葉が最も美しい”時期に実施

▽ 皇居乾通り一般公開について - 宮内庁

乾通りは、皇居の中心部を通る並木道です。両側に桜やもみじなどさまざまな樹木が混植され、四季を通して美しい景観が楽しめます。特に春の桜と秋の紅葉の時期は美しく、一般公開の日程も「桜や紅葉が最も美しい時期」が選定されました。

コースは、坂下門から参入し、乾通りを歩いて乾門まで向かうか、皇居東御苑へ渡るかを選べます。坂下門から乾門までの距離は約750mです。入門時間は各日午前10時~午後2時30分。退出時間は、乾門からの場合は午後3時30分まで、東御苑からは午後4時までです。

(記事提供:はてなニュース)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0