北海道、小清水原生花園が見ごろ 黄に染まるオホーツクの丘 (東京新聞2014年7月5日)

【話題のニュース】
北海道、小清水原生花園が見ごろ 黄に染まるオホーツクの丘

東京新聞2014年7月5日 17時34分

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014070501001320.html


画像

 天然の花畑「小清水原生花園」で、見ごろを迎えたエゾキスゲの黄色い花。左奥はJR釧網線を走る列車=5日、北海道小清水町

 北海道小清水町にある天然の花畑「小清水原生花園」で、オホーツク沿岸に短い夏の到来を告げるエゾキスゲ(ユリ科)の花が見ごろを迎えた。暖かい日差しを浴び、なだらかな丘を濃い黄色に染めている。楽しめるのは7月中旬まで。
 5日は好天に恵まれ、風は冷たいものの日中は気温が20度を超えた。大勢の観光客は、ボランティアガイドの説明に耳を傾けながらカメラを手に散策を楽しんでいた。

 原生花園は春先の野焼きと最低限の害虫対策のほかは、ほとんど人が手を入れない自然の花畑。JR釧網線の車窓から見る景色も人気が高く、10月末までは臨時の「原生花園駅」が開設される。

(共同)


小清水はなことりの宿ユースホステル
楽天トラベル
本物のオホーツクがここにある。涛沸湖畔、小清水原生花園より最も近い宿。こだわりの手作り料理が自慢!


楽天市場 by 小清水はなことりの宿ユースホステル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0