JR東も豪華寝台列車 17年運行へ「和のモダン」演出

【経済】
JR東も豪華寝台列車 17年運行へ「和のモダン」演出
東京新聞2014年6月4日 朝刊

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014060402000126.html


画像

JR東日本が運行する豪華寝台列車のラウンジ車のイメージ

 JR東日本は3日に、2017年春ごろに運行を開始する豪華寝台列車のデザインを発表した。外観はシャンパンゴールド色の10両編成で、客室は17部屋のみ。ダイニング(食堂)とラウンジの車両をそれぞれ設けた。各地を3~4日かけて周遊する計画で、冨田哲郎社長は「斬新なデザインにした。日本の美しい自然、上質な日本の文化を楽しんでほしい」と話した。

 客室は「和のモダン」をテーマに高級感を演出した。デラックススイートは、リビングと寝室を2層に分けたメゾネットタイプと、フラットタイプの2部屋。それぞれに湯船を設けた。残る15部屋はスイート。

 先頭、最後尾車両はガラス張りの展望室で、開放感ある空間から眺望を楽しめる。ラウンジ車は樹木が覆うようなデザイン。ダイニング車では旬の食材を使った食事が提供される。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック