「京都てくてくちょっと大人のはんなり散歩」伊藤まさこ著(文藝春秋 1,365円)

「京都てくてくちょっと大人のはんなり散歩」伊藤まさこ著(文藝春秋 1,365円)


画像


大人の京都旅は、ゆったり、しみじみ。

トロッコ列車でもみじ狩り、摘み草料理で春の味……。楽しくて癒される「京都の過ごし方」が詰まったフォトエッセイ。待望の第二弾!


京都てくてくちょっと大人のはんなり散歩
文藝春秋
伊藤 まさこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 京都てくてくちょっと大人のはんなり散歩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



京都てくてくちょっと大人のはんなり散歩 [ 伊藤まさこ ]
楽天ブックス
伊藤まさこ 文藝春秋発行年月:2013年11月15日 予約締切日:2013年11月13日 ページ数:


楽天市場 by 京都てくてくちょっと大人のはんなり散歩 [ 伊藤まさこ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


・発売日:2013年11月15日
・著者/編集:伊藤まさこ
・出版社:文藝春秋
・サイズ:単行本
・ページ数:191p
・ISBNコード:9784163767307

【内容情報】
京都はいつだってあこがれの街。こぢんまりした街の中には、お寺や神社はもちろんのこと、背筋がきゅきゅっと伸びるような料理屋さんもあれば、ほっとひと息つける昔ながらの喫茶店だってある。やさしく歌いかけるような京言葉の響きには、時々イケズも入り交じり…せっかく来たのだからと、時には前のめり…「ゆったり京都」に「せっかく京都」。著者の京都通い。

【目次】
祇園の小径を着物でのんびりと
五条の新・散歩コース
ここは京都のカルチェラタン
ちょっと寄り道その一・阿闍梨餅を買って鴨川へ
ことあるごとに訪ねたくなるお寺
トロッコ列車で秋の遠足
ちょっと寄り道その二・気分はガリバー!?
つるつる、ごっくん。
特別な一本を買いに錦へ
日本の味の原点を堪能する〔ほか〕

【著者情報】
伊藤まさこ(イトウマサコ)
1970年、神奈川県横浜市生まれ。文化服装学院でデザインと洋裁を学んだ後、料理や雑貨など暮らしまわりのスタイリストとして料理本や雑誌で活躍。最近は料理や旅の本の執筆、食器や雑貨の企画開発に携わるなど、活動の幅を広げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック