美脚が自慢の売れっ子モデル菜々緒が“美肌鍋”と絶賛する「博多 亀吉」西麻布のもつ鍋

【タレントが通う店やってる店】
美脚が自慢の売れっ子モデル菜々緒が“美肌鍋”と絶賛する「博多 亀吉」西麻布のもつ鍋
【芸能】
東京新聞2013年4月6日 掲載



野菜の甘味とモツのうま味が見事にコラボレーション!


画像


 雑誌の専属モデルで、タレントとしてもブレーク中の菜々緒(24)。バラエティー番組で引っ張りだこになったかと思えば、去年は初のドラマ出演でいきなり主役に大抜擢。女優としての活躍も注目されている。

“日本一の美脚”ともいわれる抜群のプロポーションが持ち味だが、それだけに食生活には人一倍気を使っている。幼いころからヘルシーな食事が習慣だった菜々緒が通うのは、西麻布にある「博多 亀吉」だ。

 ここは博多出身のオーナーが5年前にオープンした店で、地元の食材を仕入れて作る本場の味が自慢。最寄りの広尾駅から徒歩10分とアクセスは決してよくないが、いつもほぼ満席の盛況ぶり。隠れ家的なロケーションから、芸能人の出入りも多いという。


画像


 1番人気のメニューは菜々緒も大好物の「博多もつ鍋」(1人前1760円。オーダーは2人前~)。人気の秘密はこだわり抜いた素材の良さと、スープのうまさにある。
「もつは鮮度が命! ウチは上質な生のもつだけを使っています。スープには昆布とカツオの一番だしを使用。白味噌をベースに何種類もの味噌をブレンドし、素材の味を最大限に引き出しています」(店のスタッフ)

 具は、もつの他にニラ、ゴボウ、キャベツ、モヤシなど野菜がたっぷり。グツグツと煮込むうちにそれらのうま味が溶け出して融合し、何とも深い味わいに。脂の乗った鮮度抜群のもつは弾力のある食感が心地よく、噛むほどにうま味を実感! 野菜のほどよい甘味がもつと調和し、まさに至福の味わいだ。


 菜々緒はバラエティー番組で、この鍋を“コラーゲンたっぷりの美肌鍋”として紹介。モデル仲間と足を運んでは、堪能していくという。


画像


 他にも店には博多の名物料理がいろいろ。石原裕次郎が好んだという北九州名物「博多ばりから明太子」(710円)はハンパじゃない辛さが酒のあてにピッタリだ。


画像


◆博多 亀吉
住所 東京都港区西麻布4-22-8 麻布ポイントビル B1F
TEL 03-3486-6500
営業時間 [月~土]11:00~14:00、17:30~翌2:00
[日曜・祝日]17:30~翌2:00
定休日 不定休



大きな地図で見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック