限定 要チェック!…弁当箱に花詰めお礼 31日は「愛妻の日」 日比谷公園では 愛を叫ぶイベント

【限定 要チェック!】
弁当箱に花詰めお礼 31日は「愛妻の日」 日比谷公園では 愛を叫ぶイベント
東京新聞2013年1月25日



画像


 1月31日は「愛妻の日」。1をアルファベットの「I」、31は数字の語呂合わせで、日本愛妻家協会(群馬県嬬恋村)が選定した。この日を記念して、日比谷花壇が「男の帰宅花作戦」を企画して本年度で6年目。なかなか言葉に出して言えない妻への愛と感謝を花に込めて伝えてもらおうと始まったが、思いっきりその気持ちを叫ぶイベント「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ」で知られている。

 「普段は恥ずかしくて言えないけど愛してるぞー!」「これからもオレを支えてくれ~!」など、妻の名と一緒に叫ぶ勇士たちは、毎回30~50人も集まる。ぜひ張り合ってほしいが、愛妻弁当にお世話になっているビジネス戦士たちには「ARIGATO BENTO」もオススメだ。

 食べ終わった弁当箱に花をアレンジして、妻への感謝を伝えられるという今回初のサービス。弁当箱を開けたらお花が!…とうれしいサプライズギフトにできる。土日を除く31日までの期間限定で、日比谷公園店(千代田区)で1日5人まで受け付ける。価格は1500円(サイズによっては別途料金発生)。

 弁当派でなければ、花束やアレンジメントの特別商品もあり。全国の日比谷花壇店頭で商品を購入した希望者には、割引特典付きの「愛妻家宣言証」と「特製ハグマット」ももらえる。ハグマットには足形が描かれており、そこに足を乗せれば自然と抱き合えるというもの。公衆の面前で叫べないなら、自宅の中心で愛をささやきましょう。 (文と写真 村手久枝)

◇日比谷公園店:千代田区日比谷公園1の1。10~19時(土日祝は18時まで)。(電)0120・390870。「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ」はウェブから申し込み。開催は29日、17~18時。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック