上るならスカイツリー 眺めるなら東京タワー 不動産情報会社調査 先輩に軍配

【東京】
上るならスカイツリー 眺めるなら東京タワー 不動産情報会社調査 先輩に軍配
東京新聞2012年12月19日


画像

東京タワー


 
画像

スカイツリー


 クリスマスに恋人と上るなら東京スカイツリー。不動産総合情報サービス「アットホーム」(大田区)は昨年に続き、スカイツリーと東京タワーの人気を比較するアンケートを実施した。上りたいのはスカイツリーだが、夜景を眺めるなら東京タワーという結果に。ツリーからタワーを見れば最高?
 アンケートは二十三区内の賃貸住宅に住む二十~四十代の六百人を対象に、インターネットで行った。
 自宅から夜景がきれいに見られる場合、家賃が月額いくらアップする価値があるかという質問に対して、東京タワーは平均九千二百二十三円、スカイツリーは平均九千四十二円だった。
 東京タワーは一年前の調査で九千二百三十三円とほぼ同額。スカイツリーは七千百七十六円だったが、一年で千八百六十六円アップした。アットホームは「今年五月の開業以降、本格的なライトアップが始まったことなどで関心が高まった」と分析している。
 男女別で、男性は東京タワーにスカイツリーより六百七十三円高い八千四百三十三円の値段をつけたが、女性はスカイツリーの方が三百十二円高い一万三百二十三円だった。
 近くに住むならどちらがいいかという質問に対して、東京タワーを選んだ人は51・0%、スカイツリー22・8%だった。どちらが好きかという質問でも、東京タワーが46・3%で、スカイツリーの22・8%を上回った。
 一方、展望台に上りたいのはスカイツリー58・7%に対して東京タワーは19・8%。初日の出をみるなら、スカイツリーが50・5%で東京タワーは21・5%。ただし、クリスマスに恋人と上る場合はスカイツリーが39・2%に減り、東京タワーが27・8%と健闘している。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック