スタンプラリー 入浴客に好評 奥多摩の6温泉めぐり

【東京】
スタンプラリー 入浴客に好評 奥多摩の6温泉めぐり
東京新聞2012年11月22日



画像

ラリーポイントとなっている、あきる野市の「瀬音の湯」


 奥多摩の六つの公共温泉をめぐる「大多摩湯めぐりスタンプラリー」が入浴客の好評を呼び、参加者が年々増えている。特に紅葉が美しい十一月は年間を通じて最も人気のあるシーズンという。

 六温泉は「瀬音の湯」(あきる野市)、「つるつる温泉」(日の出町)、「もえぎの湯」(奥多摩町)、「数馬の湯」(檜原村)、「小菅の湯」(山梨県小菅村)、「のめこい湯」(同県丹波山村)。

 スタンプラリーは大多摩観光連盟(青梅市)が六年前、五つの温泉でスタートさせ、その後、瀬音の湯が加わった。六カ月以内に六温泉をまわると、好きな温泉に無料で入れるペア券がもらえる。さらに抽選で、どの温泉でも使える食事券(二千円分)のプレゼントがあり、昨年は二百人が当たった。

 参加者は二〇〇九年に延べ八百三十六人だったが、翌一〇年は延べ九百一人に増加。六温泉の年間の総入浴客数もここ数年は常に七十万人を超える。大多摩観光連盟の担当者は「入浴客は着実に増え、横浜やさいたま市から来る人もいる」と話している。

 問い合わせは、同連盟=電0428(22)3525=へ。


秋川渓谷 瀬音の湯
楽天トラベル
秋川渓谷の大自然の宝庫の中に位置し、山遊び、川遊びのアクセス良好。自然を見ながらの和食処で舌鼓。


楽天市場 by 秋川渓谷 瀬音の湯 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック